 

--, --. -- (--) --:--


tomozoの夏休み 

2013, 08. 22 (Thu) 21:26

今年は家族の日程を調整すると…2泊3日での札幌になりました!
向かう途中、実家にも寄りお参りしましたょ!

札幌のホテルに着いたのは夕方。
何も計画してなかったので
夜の動物園!と思ったら閉園時間 しかも夜の部の開園は…2日後 残念!!

なので大倉山へ行きリフトで山頂へ
DSC_0021_20130822205112261.jpg
数年前にも行ったことあったんだけど上の子2人は覚えてなくて・・・
今回は景色やリフトの恐怖感とか、思い出に残ったかな

ちなみに、私はサンダルでリフトに乗ってしまったので
落とさないように神経とがらせておりました
DSC_0025.jpg

その後は、北海道神宮で参拝
DSC_0036_20130822205115151.jpg

サッポロファクトリーでそれぞれ好きなもの食べて、お買い物してホテルに戻りました





札幌の2日目、円山動物園…朝イチだと動物たちはぐたっとしてますね
2013-08-14-10-25-13_deco.jpg

なぜか息子は『顔はめ板』を見つけては写真撮れとなんて可愛いやつだ
DSC_0037 (1)

昼食にホテルのランチバイキング…私の好物もあり美味しかったです
握り寿司コーナーは早い者勝ち
次の皿が来るまで並んでましたね

午後は男チームがプラレール博、女チームは駅ビル内でお買い物。

始めに3coins でお買い物。
その後歩くと言うのに手荷物が~ロッカーに預ければよかったな

うろうろしてたら『どさんこワイド』のロケの準備をしているとこからオープニングまで観てきました
スタッフさんから映っていきませんか?と声かけられましたが、娘たちが恥ずかしがって…
現場の真横から観て、プラレール組と合流しました。
DSC_0047.jpg

そのプラレール博組はというと…とても楽しく過ごしたみたいです!
くじ引きも全部大当たりしたようで金ピカ新幹線が揃いましたスゴいね
1376459366541_201308222126151ae.jpg 

一度ホテルに戻り、夕食は歩き回って見つけた居酒屋さん。

歩いてた途中偶然少年団のお友達を見つけ手をふったり

時計台とか
2013-08-14-18-16-58_photo.jpg

大通公園の盆踊りを見たり…
2013-08-14-20-21-50_photo.jpg
お盆の雰囲気を楽しんできました
往復歩いたので結構疲れました





3日目は朝食バイキングでお腹一杯にして
途中旭川イオンでお買い物して北見へ

[tomozo]

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

