 

--, --. -- (--) --:--


キャンプ*海 

2013, 08. 09 (Fri) 16:52

2泊3日で、ten*tenちゃんファミリーとキャンプしてきました!
雨にはあたらず、とってもいい天気の中で楽しんできましたよ~


道民の森月形地区のバンガロー
山の中にあって、自然いっぱいの場所です
DSC_0524.jpg

バンガロー同士はとっても近いです~
DSC_0529.jpg

中は、人数分の畳敷きベットがあります
寝るだけだしキレイなのでです
DSC_0530.jpg

すぐ隣は川が流れてましたので、水遊びもできました
しかけをしてクワガタを取り、夜には勝手にやってきた蛙をゲットできました
クワガタはten*tenちゃん家、蛙は我が家にお持ち帰りしましたが今のところは元気です







2日目は海へ行きました
石狩の望来ビーチ
浅瀬が続いてるので、小さい子供も安心できますね
DSC_0518.jpg

とっても暑くて海水浴日和です
DSC_0505_20130809164935e2d.jpg

波打ち際には魚が
パパたちも魚取りに夢中~
DSC_0502_20130809165211b6e.jpg
こども5人とパパ2人、とっても楽しそうに遊んでました
ワタシとten*tenちゃんは足だけ入ったり、タープの下でのんびり

帰りは温泉に入ってキャンプ場へ。
夜までのんびりと過ごせました

・・・・が、ひとつ残念なことが
1日目は静かに過ごせたのですが
2日目は大学生らしき10人くらいのグループがいて
音楽をガンガンかけて夜遅くまで騒いでました。。。
前日には聞こえていた自然の音が、音楽にかき消されて聞こえません
自然の中では、木々や川の音、鳥の声などの静かな音を楽しんでほしいですね







翌日は青山ダム地区でトロッコと自転車で遊びました
コオロギの巣を見つけて捕まえたり
でっかいトノサマバッタを追いかけたり

それからお昼を『むつみ屋月形総本店』で食べて
「またね~っ」とお別れしました
DSC_0532.jpg


2泊はのんびりできてよかったです
来年も一緒にキャンプしたいな~
でもお互い長女が中学生になるので、部活などで難しいのかな?
遠くにいて久しぶりに会っても、こんなに楽しく遊べるのってステキだから
どんな形でもずっと続けていきたいな~

[Miju-rin*]

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

