スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


北海シマエビ解禁!! 

2013, 07. 16 (Tue) 17:03

サロマ湖の北海シマエビ漁が、7月1日から解禁になってます

1ヶ月しか漁期間がないのでとても貴重なエビなんですが、
例年になく、こんなにこのニュースに注目しちゃってるのには理由が…

以前ブログにも書きましたが
4月にシマエビを使った『北海しまエビバーガー』を食べ損ねてまして
リベンジすべく、再びサロマ湖の道の駅へGO

エビは売っていましたが、バーガーは無し…
販売には今しばらくかかるそうです

かなり待たされているお楽しみ…
もう少し先にやっと食べられるのを、首を長~くして待っています




さて、北海しまエビバーガーの代わりに
道の駅の近くにある北勝水産の直売所で
『帆立バーガー』と『サーモンバーガー』を食べてきました
130713_1105~010001
こっちはこっちで美味しかったので
結果的には美味しいドライブになりました

[kuminson]

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

コメント

*pukupuku*

こんにちは^^
ワタシも連休中に北勝水産に行って、焼きホタテを食べてきました♪
ホタテカレーもホタテゴロゴロでおいしいですよ~^^

2013/07/17 (Wed) 20:41 | *pukupuku* | 編集 | 返信

kuminson

なんと~タイミングぴったりだったんですね

北勝水産に立ち寄ったのは今回が初めてだったんですが、なかなか居心地いいところですね

今度は他のメニューも試してみます

2013/07/17 (Wed) 22:54 | kuminson | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

