スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ビーツ 

2013, 07. 13 (Sat) 21:34

今日は午後に帰ってきてから頭痛がすごくてグワングワン鳴る感じ
薬を飲んで横になったら2時間くらい寝てしまいました
そして夕方になんとか動けるくらいに復活したけれど今でもまだ痛みます
前から頭痛持ちなんだけど、ホント頭痛ってツライなぁ

明日もお手伝いあるし、今日は早めに休もうと思います。。。





初めて植えたビーツ。昨日、第一号収穫しました
DSC_0471.jpg
初めて食べるので、クックパットを見て一番シンプルな食べ方
茹でて塩をつける!ほんのり甘い感じ。
それにしても、すごい赤・・・手もまな板も真っ赤でした(笑)
DSC_0478.jpg
葉も食べられるということで、ナムルに
DSC_0473.jpg
若い葉は、ベビーリーフとして食べるそうです
なので、買っておいたサーモンの刺身をカルパッチョにして
パラパラとのせてみました
DSC_0479.jpg
ビーツは子ども達にはあんまり・・・でしたが
こんな野菜もあるんだと体験してもらうのが一番かなと思ってるので
植えてみてよかったなと思います
あともう1株はどうやって食べようかな・・・

[Miju-rin*]
いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

