スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ティッシュケースポーチ 

2013, 05. 22 (Wed) 09:00

昨日は、娘ちゃんの12歳のお誕生日でした
来年は中学生。あっという間ですね~
12年前の出産時、よく覚えています
ツラさも痛みも・・・あ、もちろん喜びもね
低体重児で産まれた赤ちゃんだけど、何事もなく元気に育ってくれて嬉しいです
これからも元気で、いろんな事を楽しんでほしいと願っています





定番の移動ポケット(ポケット2つタイプ)を、ちょっと改良してみました

ふた側に付けていたポケットを
ティッシュ入れのうしろに移動しました
ふたがもたつかなくて、きっとこの方が入れやすいですよね~
なんで今までこうしなかったんだろ?

DSC_0321.jpg

今回作ったのはクリップが付いていないので『ティッシュケースポーチ』になります
ハンカチ・絆創膏・薬。。。などなどの必需品を入れてカバンへ

ちょっと大人向けにリネン・ハーフリネンで4つ作りました

DSC_0320.jpg


このタイプで、子ども用のクリップ付き移動ポケットも作ろうと思っています

[Miju-rin*]

vol9.jpg  クリックで大きくなります
『2day shop vol.9』 6月15日(土)16日(日)
土屋ホームモデルハウスにて ひかり野2丁目8番14(のつけ乃湯さま向かい)

DSC_0307.jpg クリックで大きくなります
『ハンドメイド1day shop』 6月23日(日)
東武イーストモール催事場にて

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

スポンサーサイト

コメント

*pukupuku*

移動ポケットって、子どもが使う機会が多いので、ストレートに感想を言ってくれるので改良のし甲斐がありますよね♪
うちの息子も「ポケット小さくてハンカチ入れにくい」とか「ティッシュが小さいからこれじゃ出しにくい」とか「落ちる」とか・・・
オブラートに包んでとかそんな高等なワザはないので、もうストレートに「これじゃダメ!」ってww
私はハンカチではなくタオル派なのですが、薬と絆創膏は必需品なので使う機会がありそうです^^

2013/05/23 (Thu) 20:27 | *pukupuku* | 編集 | 返信

Miju-rin*

*pukupuku* さんへ

ウチの息子くんは恥ずかしがって1年生の後半から全然使ってくれず、
娘ちゃんは何も言わずに使ってくれています(^^;)
なので、あんまり感想を聞く機会がなくて。。。
でも今回のは、このほうがいいねって言ってくれました(笑)

2013/05/24 (Fri) 17:23 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

