スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ヒヤッとしました・・・ 

2013, 04. 26 (Fri) 13:00

昨日、車を走らせていると
左から高齢者の運転する車が出てきて、危うく衝突するところでした。。。

とっさに右にハンドルを切りましたが
右車線に車がいなくてよかったぁ~多重事故になるところでしたよ

実は今まで、2回ぶつけられています

どちらも共通しているのは
信号のない交差点
高齢者の男性
相手に一時停止義務
左右確認せずに飛び出す

1度目の事故の影響で、今でも車を走らせているとき
横から出てくる車にドキッとします

なので、今回も見えてました
ちゃんと一時停止してる車
運転者はおじいちゃん
止まってるから大丈夫だよね
・・・かと思いきや、こちらを見ずに飛び出してきて

このタイミングでなんでですか~っっっ
心臓がバクバクして手が震えました
それと同時に怒りも。。。

高齢者の運転、ホント恐いです
このような経験、ワタシだけではないはず・・・
できればご家族の中で
運転を続けていいかどうかを判断して話し合ってほしいと思います

ワタシ自身も気をつけなきゃ、ですね
一歩間違えば、悲しい結果になってしまいますから

明日からGW前半です
運転には気をつけて、みなさん楽しい休日を。。。


[Miju-rin*]

DSC_0149 (1)  画像クリックすると大きくなります
手のぬくもり~春の仲間展
4月27日(土)~5月12日(日)10時半~17時 [期間中(火)は定休日です]
Glass-onionさまのブログ  して作品チェック

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

コメント

hopeko

私も経験あります・・・。
全然左右確認せずに一時停止だけを守って進もうとしたり、左右のどちらかしか確認しなかったり・・・。
一時停止のところを「そんなスピードで止まれるの!?」というスピードで走ってきたり・・・。
そのタイミングで人が歩いていたら、自分の子どもだったら・・・ゾッとしますよね。

実家では亡くなった祖父は70歳になってから公安に免許証を返還しましたよ~。
祖父は車ではなく、長年スーパーカブの人でしたが、年とともにフラフラ運転が目立ってきたので、自分も怖いからと言って。

身の回りの人で「そろそろ運転やめたほうがいいんじゃない?」と言ってくれる存在、必要ですね。

2013/04/27 (Sat) 08:01 | hopeko | 編集 | 返信

Miju-rin*

hopekoさんへ

自分で気がついてもらえたら一番いいですね。
そしてまわりの方々の言葉も大切ですね。

ワタシ、1度目の事故のときはお腹に娘ちゃんがいたんです(>_<)
ちょうど座っていた近くにぶつかったため衝撃がすごくて。
すぐに病院に行きエコーで確認することになり。。。
初めての赤ちゃんにこんなことが起こるなんて・・・!
ってものすごくショックでした。
だから今でもビクッとすることが多々あるんですよ~(^_^;)

2013/04/27 (Sat) 22:26 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

