スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


知床へ 

2013, 02. 23 (Sat) 22:57

少し前のことになりますが
両親の結婚40周年のお祝いに
家族で『知床第一ホテル』にお泊まりしてきました

みんなでワイワイできる部屋がいいなぁ~と思い
特別室という和洋室にしてみました
お部屋に階段がありビックリ

入り口から見たところ
PAP_0005.jpg

窓側から見たところ
PAP_0004.jpg

と~っても広くて、子ども達も(ワタシも)興奮気味
履き物を脱いで入れるお部屋だったので
家にいるみたいに落ち着きました

バイキングではお腹がパンパンになるほど食べて
温泉にゆっくり入って
夜は・・・「麻雀組」と「ドンジャラ組」に分かれて夜中まで遊びました

みんな早朝温泉も楽しんだみたいです
ワタシは。。。朝はムリです~・・・



ホテルを後にしてから海岸線をドライブ
白鳥公園や北浜駅にも立ち寄りました
PAP_0050.jpg



昼食は『麦わら帽子』さん
昭和な喫茶店という感じの素敵なお店でした
奥にはレトロなカメラがたくさん
PAP_0047.jpg
次から次へとお客さんが来てすぐに満席に
注文したのは噂のモツカレーです
この日偶然にも誕生日だったので、デザートのサービスが~っ
PAP_0046.jpg



網走監獄にも行きました

冬の寒い日なので、昔の極寒の中の監獄を体験できた感じがしました
これは本当に辛いと思います
見て回るだけで体の芯から冷えました

私たちがこの地に住めるのもこの囚人たちの犠牲のもとなんだな・・・
と思うと胸がギュッとなり、悲しみと申し訳ないような気持ちになりました

みなさんも冬の網走監獄へ行ってみてはいかがでしょうか



帰りがけに、こちらも行ってみたかった『cafe&cake風花』さん
ちょっと迷いましたが無事到着
どれも美味しそう~ 来てよかったです
PAP_0043.jpg


両親の・・・と言いながら、自分がイチバン楽しんでたかも?
でも、すべて両親も初めて行くところだったので
楽しんでもらえたようでよかったなと思います

これからも夫婦仲良くね~
いつもありがとう


[Miju-rin*]
スポンサーサイト

コメント

*pukupuku*

No title

第一の至然館も広々としていておすすめですよ~^^
北浜駅のえきばしゃさん、とてもステキですよね!
麦わら帽子さんは、まだ行ったことないですが、ダンナくんがオススメしてました。
近くの「NeR」さんもいいですよ!ドリンクメニューが豊富で♪いつも窓側の席を選んでしばらく居座る我が家ですw子連れなので顔も覚えていただいちゃいましたw
風花さんはいつも決まってクリスマスシーズンに行って、限定スイーツをお持ち帰りしてきます^^
風花さんの近くのLODGEっていうCafeもいいです^^ワンちゃん連れOKなので気になさる方も多いかと思いますが・・・

2013/02/28 (Thu) 18:56 | *pukupuku* | 編集 | 返信

Miju-rin*

hopekoさんへ

まだまだ行ってみたいお店がたくさん❤
hopekoさんも色々行ってるんですね~
羨ましいです(*^_^*)
ワタシも少しずつ範囲を広げていけたらいいな♪

2013/03/01 (Fri) 23:08 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

