スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


野菜 

2012, 09. 09 (Sun) 13:38

連日の猛暑はどこへ行ったのでしょう・・・
最近、夜には秋の風が吹くようになり、
今日は雨が降って気温がグッと下がり、20度あるかないか・・・
もうすっかり秋の気配です

でも、暑い日が続いたおかげかな?
畑の作物が毎日実り、我が家の食卓を支えています。

120909_1534~01

とうもろこしは、yuuさんからいただきました。
生でも美味しい さっと茹でて美味しくいただきましたよ~

あとはウチの畑での収穫です。
トマトは3種類。
ここには写っていませんが、巨大化したきゅうりが3本とれました・・・放置しちゃってましたぁ
この他にも、豆類がありますし、
収穫し終わったニンニク・じゃがいも
まだ土に眠ってる人参・ヤーコン。。。

夏の間は食卓がにぎやかで、家計にもやさしい
自分の家で育てることによって子ども達の食育にもなる・・・一石二鳥・三鳥
・・・でも、ナスとピーマンは子ども達、食べてくれません~


tomozoちゃん家の畑も野菜が豊富ですし、
riruhaさん家は旦那さまが一生懸命育てていますよ

畑の恵み。ありがたいですね    [Miju-rin*]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

