 

--, --. -- (--) --:--


料理教室でお得ランチ 

2012, 08. 30 (Thu) 17:37

今日は、小学校の教養部にて行われた
野菜ソムリエ「辻 綾子」先生による料理教室に行ってきました

本当は、納品に向けての準備があるため申し込みをしていませんでしたが、
クラスメイトのママから欠員が出たのと連絡が入り。。。
準備も目処がついたので思い切って参加することにしました

今日は本当に暑くて暑くて・・・
家庭科室は3階の南側
ただ立っていても汗が流れるような状況で
火を使う調理は、ホント辛かったです。。。

でも、出来上がった料理を食べるときは幸せ~
その時ばかりは暑さも吹っ飛びましたよ


こちら先生の見本です
120830_1115~01
さばと根菜のゴマ味噌丼 
  さばの味噌煮にごぼうも入ってます。野菜は人参でも大根でも、何でもいいそうですよ。
長芋ときゅうりのシャキシャキサラダ
  長芋をピーラーで薄切りにし、きゅうりと糸寒天を生ハムでクルッと巻きます。
  から炒りしたおからをかけていただきます。
トマトとなすパリパリ春巻き・すだち添え
  トマトは拍子切り。ナスはピーラーで薄切りに。
  しそ・生ハム・なす・トマト・チーズを春巻きで巻いて揚げます。

こんない美味しいランチをいただけるなんて、参加して良かったです   [Miju-rin*]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

