スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ふたたび旭川へ 

2012, 08. 14 (Tue) 20:00

夏休みの作品、全く手をつけていませんでしたが・・・
旭川へふたたび行くために、頑張って1日で終わらせました

娘ちゃんは、前々から決めていたA4サイズのトートバッグ。
手芸なら材料費もかからないしgood
さわやかな布合わせは娘ちゃんのセレクトです。
なかなかワタシには出来ない組み合わせなので、新鮮でした
120812_1618~01

息子くんは定番のペットボトルロケットでした。
パパと一緒に製作し、飛ばしたところを撮影して画用紙に貼りました。
そのうちの1枚。見えますか~?
3.png


無事に作り終えたので、約束通り旭川へ。
あいにくのでしたが、久しぶりに親戚の家へ行きました。
パパのいとこ夫婦がカナダから帰省していたので会いたくて

いとこの旦那さまはイタリア人で、とても優しそうな方。小学校の音楽の先生をしています。
ランチにイタリア料理を振舞ってくれましたよ~・・・写真撮っていません。
トマトソースが美味しい~パスタ。鶏肉と夏野菜のトマト煮込み。
そしてティラミスも手作り。お腹いっぱ~い! 美味しかったなぁ~
120813_1419~01

いとこの通訳を交えての会話。
あぁ~英語ができたらなぁ。。。としみじみ思いました  
次はいつ会えるかな?英語勉強しようかな。。。?娘ちゃんに覚えてもらおうか [Miju-rin*]
スポンサーサイト

コメント

hopeko

うちもダンナの妹が長いことニュージーランドに住んでいて、向こうの人と結婚して。。。なので姪っ子、甥っ子、義弟は英語と日本語が話せます。。。
ダンナは英語得意だし、息子もそんなわけで一昨年から英語を習い・・・
この前英語塾の参観日で行ってきたのですが、英語が苦手なワタシは先生と息子が何を話しているのか微妙にわからなかったです^^;

2012/08/14 (Tue) 20:14 | hopeko | 編集 | 返信

Miju-rin*

hopekoさんへ

英語が身近にある環境だと、抵抗もなくなりますよね~。
娘ちゃん、必要だと思っているみたいですが、
積極的に習いたいとは思っていないみたいです(笑)

2012/08/18 (Sat) 21:58 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

