 

--, --. -- (--) --:--


インフル*イベント*味噌 

2012, 02. 14 (Tue) 23:38

ただいまMiju-rin*家では、子ども達2人がインフルエンザにかかっております。。。
12日早朝から息子くん、本日早朝から娘ちゃんが発熱。

特に12日は息子くんの状態が良くなくて ほぼ付きっきりでしたぁ・・・
アークスのイベントに行こうと思ってたのに~
(土)に行っとけばよかったなぁ。。。

というワケで、今週はどこにも行けない状態です。
看病の合間に製作していますが、なかなか思うように進みません~


今週末もイベントがたくさん開催されます

17日(金)~26日(日) 雑貨屋regaさんの「手作り雑貨フェア」10時半~19時半
19日(日)東武でTSUMUGIさん主催の「ハンドメイド1day shop」10時~16時
18日(土)19日(日)スーパーアークスで「お母さんの手作り雑貨フェア」9時半~18時
ワタシも(日)なら出かけられそうです


Line 1
昨年のこの時期に、息子くんの幼稚園時代のママ友たちと一緒に
にっころで味噌作りをしました。

で、1年経って出来たのがこちらの味噌。
120214_1723~01
蓋を開けたらすっごくいい香り!!
カビもほとんどなくキレイに出来ていました~
そのままちょいと味見したら・・・美味い
以前、母からもらった味噌を食べたとき、イマイチお口に合わなかったこともあり
開封するのが不安だったけれど・・・、これは美味~~い

今週味噌作りに行く予定だったのに、行けなくなってしまいましたが、
ワタシの分を作ってもらえるということで、お友達に樽と塩を託します。。。
どうぞよろしくお願いします~           [Miju-rin*]

コメント

misora

あらら(>_<)
子供達、インフルにかかってしまったんですね。。
早く良くなるといいですね☆
お大事にして下さいv-22

こっちはまだ流行ってないんですが・・
いつやってきてもおかしくないですよね(^_^;)
Miju-rin*さんも看病しながら
製作・・大変かとは思いますが、頑張って下さいね❤
移らないように気をつけて下さいね^^
私は子供たちの風邪をもらってしまいました。。



2012/02/15 (Wed) 13:00 | misora | 編集 | 返信

まぁ

お子さん2人共インフルに罹ったんですね~>_<
早く良くなると良いですね。
お大事に☆

miju-rin*さんも移らないように気をつけてくださいね~^^
私も、息抜きにイベントに少しだけ行こうと思ってます♪

製作も頑張ってくださいね☆

2012/02/15 (Wed) 22:41 | まぁ | 編集 | 返信

Miju-rin*

misoraちゃんへ

ありがとうございます~♪
子ども達、熱が落ち着きました。
下の子は明後日学校に行けそうです(^^)v
ten*tenちゃんの息子くんも今日インフルになったみたいで・・・
まだまだおさまりそうになさそうですね~。

misoraちゃん風邪もらっちゃったんですか~e-330
お大事にしてくださいね(>_<)
子ども達も悪化しないように祈ってますね!

2012/02/15 (Wed) 22:54 | Miju-rin* | 編集 | 返信

Miju-rin*

まぁさんへ

子ども達、熱下がって落ち着いたようです。
娘は今週いっぱいお休みで、息子は(金)に行けそうです♪

fuuta*くんこそ大丈夫ですかe-330
まぁさんも看護で大変かと思います。
がんばってくださいね!

イベントでお会いできたらいいですね♪
ワタシも気分転換してきます❤

2012/02/15 (Wed) 22:58 | Miju-rin* | 編集 | 返信

*hachu*

お味噌おいしくできたんだねー!!よかったよかった^^

明日イベント行けそう?ふふ。

2012/02/16 (Thu) 14:25 | *hachu* | 編集 | 返信

Miju-rin*

hachuちゃんへ

味噌、思ってたより全然美味しいよ!
体にもよさそうだしね❤
豆腐ハンバーグに味噌入れてみたら
ソースなしで美味しく食べられたよ~♪

2012/02/16 (Thu) 21:38 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

