 

--, --. -- (--) --:--


蝶 

2012, 02. 07 (Tue) 21:34

昨年秋にサナギになった「キアゲハ」。1月27日に羽化したんです
ず~っと放っておいた飼育ケースの中で
120126_1409~02
家が暖かくて、春だと勘違いしたのかな?
雪の中に放すワケにもいかず、でも飼育ケースの中じゃかわいそう・・・
ということで部屋で放し飼いに

ま、ず~っと窓にいましたけどね~・・・でも今日、旅立ってしまいました。。。
羽を広げたまま動かなくなって。
  (娘が虫ピンを刺して標本にしたいなんて言ってますが・・・ヤメテ~)

10日も生きられるなんて思っていなかったし、
それより羽化するとも思ってなかったので驚きでした。
話には聞いてましたが、やっぱり秋にサナギになったのは
捨てちゃダメなんですね~勉強になりました     [Miju-rin*]

コメント

hopeko

ブログへのコメント&訪問ありがとうございました!!
細々と更新しているので時々覗いていただけたら嬉しいです^^

すごいですね~v-119
キアゲハはサナギのまま越冬するらしいですよ♪
息子が以前通っていた保育園でも飼っていて教えてもらいましたv-22
あ、息子はhachuさんの娘さんが卒園したK幼稚園の年中さんです♪
*With Pleasure*さんのメンバーさんのMさんの息子さんと同じクラスですw

2012/02/08 (Wed) 09:12 | hopeko | 編集 | 返信

Miju-rin*

hopekoさんへ

本当ですか!?
失礼しました!
私の息子も同じ幼稚園出身です♪
じゃあ私、お顔知ってますよね!?
Aさんと一緒にいらした方ですか?
違ったらごめんなさい。。。ヾ(;´▽`A``

2012/02/09 (Thu) 14:58 | Miju-rin* | 編集 | 返信

hopeko

私はSさんと一緒にいました~(^^;)
幼稚園には今年度からの途中入園で、ハンドメイドのイベントに行く時間ができるようになったのは最近のことなので、たぶん初対面だったと思います♪
来月のイベントも行く予定なので、声掛けます♪
私もMiju-rin*さんのお顔を間違わずに覚えているかちょっと不安ですが…(汗)

2012/02/11 (Sat) 21:45 | hopeko | 編集 | 返信

Miju-rin*

hopekoさんへ

あっ!違いましたね・・・ゴメンナサイヾ(^-^;)
来月のイベント、ぜひお声かけてください~
たぶんレジにいますから❤
ten*tenちゃんもいますのできっとすぐわかりますね!

2012/02/11 (Sat) 23:40 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

