 

--, --. -- (--) --:--


Flute ミニライブ 

2011, 12. 08 (Thu) 18:14

今日はフルートに癒されました

息子くんが卒園した幼稚園で  Flute奏者「山根尊典」さんのミニライブ。
ある卒園児の母からのプレゼントでした
お誘いをいただき、最近の製作三昧からちょっと息抜きに・・・と思って聴きに

園ホールに響く音色がとても心地よくて 久々に音楽に触れた感じでした。
忘れかけていた 音楽に没頭していた昔(?)のあの頃。
その感覚をぶわっと思い出しました。
30分くらいの短い時間でしたけど とても素敵な時間となりました

子ども達も反応よく、先生のお話や曲に応えたり 笑いも(そこ笑うとこ?)あり
ざわざわしてたと思ったら バス・フルートの深い音色にふっ・・・と静かになったり。。。

親しみやすいクリスマス曲からクラシックも。
最後の曲はバッハ「トッカータとフーガ」でした。(超絶技巧。。。)
長い曲にもかかわらず、最後までわりときちんと聴いていましたよ

111208_1034~01
111208_1038~01
一般的なフルートのほかにも
ピッコロフルート・アルトフルート・バスフルートも吹いてくださいました
大きさや音の高さの違い 子ども達も感じ取れたようです(画像わかりますか?)
111208_1101~01
素敵な時間を作ってくださって ありがとうございました。


お知らせ
山根尊典先生による、北見フルートスクール高栄教室がopenしました
月1回のペースで個人レッスンを行っています (次回レッスンは2012年1月11日(水)12日(木)です)
初心者から音大・音高進学希望の方までレベルに応じて指導します
料金など詳細のお問い合わせはtakanoriyamane@gmail.comへどうぞ
 ブログはこちら→http://takanoriyamane.blogspot.com/

小中高生や、学生時代フルートを吹いていた方・これから始めたいという方、いかがでしょうか
                                           [Miju-rin*]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

