 

--, --. -- (--) --:--


陶芸完成 

2011, 11. 07 (Mon) 23:58

楽しみにしていた器たち。。。完成しました~
 
ちょっぴり恥ずかしいけれど ご紹介します~

まずはriruhaさん
 家族4人分のプレート皿 ガラス入り器 アクセサリースタンド
2011110712050000.jpg
「さっそく、家族で夕食にワンプレート堪能しました
 子ども達がはしゃいで、いつもより上々な食べっぷりでした」 by riruha


次にten*tenさん
 家族5人分のプレート皿 夫婦用の茶碗&箸置き
2011110711590001.jpg
「口数が減るほど 真剣に頑張ったコトもあり
 出来上がった作品をダンナさまに見せたら すごく上手に出来たねって褒めてくれました♥
 さ~て何をのせようかなぁ~」 by ten*ten


そしてワタシMiju-rin*
 マグカップ スプーン デザートプレート 小皿 ネーム入り箸置き 小瓶? 
111107_1422~01
 マグカップは自分用です
 ダンナさま用にはTOMOさんの作品を購入済みなので
 ペアになれたらいいな~と思って作ってみたけれど。。。 
 並べて置くとあまりの違いに笑うしかなかったです~じつは真上から見たら楕円で
 でも愛着がわくカップになりました♥
 プレートにはケーキをのせて食べたいな~
 小皿はいろんな用途に使えそう


初めての作品たち、ちょっといびつなとこもあるけれど
味があって 温かくて 気持ちがぎゅーっと詰まってて。。。大切な宝ものです
普段使う食器を自分で作るなんて 
なんて幸せなことなんだろうって思いました

TOMOさん、そんな体験をさせてくれてありがとうございました

また・・・よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

*hachu*

おぉ、いいねぇ!!
やっぱり角皿あたしも作ればよかったーーー

黒もかっこいいね(*´∀`*)

2011/11/08 (Tue) 08:30 | *hachu* | 編集 | 返信

Miju-rin*

hachuちゃんへ

また作りたいよ~
マグカップ 再挑戦したい(笑)
あとは茶碗も!
夢ふくらむ~ウフフ♥

2011/11/08 (Tue) 08:46 | Miju-rin* | 編集 | 返信

まぁ

すごいです!!
どれも力作ですね~^^

いいなぁ~
私もアトピーじゃなきゃ、挑戦したいところです・・・TOT
自分で作ると愛着湧きますよね^^♪

2011/11/08 (Tue) 19:14 | まぁ | 編集 | 返信

Miju-rin*

まぁさんへ

製作がんばりましたよ~!黙々と(笑)
いびつなマグカップも毎日使ってます(*^_^*)
次はスイーツ作って皿にのせたいです♥

2011/11/08 (Tue) 21:56 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

