 

--, --. -- (--) --:--


陶芸 色つけ 

2011, 11. 04 (Fri) 23:58

今日は 先日製作した陶器の色つけをしに 陸別に行ってきました~!

今回はたくさんの方々とご一緒でした
misoraさん mu-syu-moさん 4leaf-clover-tomoさん warm warmthのrinaさん 
消しゴム作家ユキヒョウさん(初対面でドキドキ) 
hachuちゃん ten*tenちゃん riruhaさんとワタシ 
そしてもちろんTOMOさん で、10名
豪華でにぎやかでとっても楽しかったですよ~

色つけ初体験。
ちょこっとやすりでキレイにして
白を何度も重ねぬりして
最後に透明なのも塗って・・・
前半ちょっとお喋りしすぎたか、お昼に近づいてきちゃったので
ぐんとスピードアップ!!
なんとか作業終了~
塗り塗りの様子を写真に撮ればよかったんだけど 余裕がありませんでした


そしてランチはTOMOさんが予約してくれた『夢氷』さん。
111104_1424~01
111104_1250~01
落ち着ける店内で 美味しくお腹いっぱ~い食べました
さらにコーヒーサービスもあって、こんなにたくさんいただいてもすっごく安いんです!

これからの季節はお休みになるそうです?冬眠中。。。
またぜひ行きたいなと思います


なんと、TOMOさんからステキなプレゼントをいただきましたよ~
陶器のボタンヘアピン&クッキー&カボチャパイ
すご~く美味しかった&嬉しかったです
111104_1315~01

・・・こちらからもプレゼントしちゃいました
111103_2127~01

とても楽しい時間を過ごしました
みなさんどうもありがとうございました
あぁ~出来上がりが楽しみだなぁ~           [Miju-rin*]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








コメント

*hachu*

色塗り楽しかったね~~^^
何度も塗るってわかってたのに、前半スピード遅かったかな・・・と今更反省(笑)

今度は黒もいいなぁ。
でも水色も・・・ってもう次の妄想始まってるよぅ(笑)

2011/11/05 (Sat) 23:27 | *hachu* | 編集 | 返信

Miju-rin*

hachuちゃんへ

そうそう、初めてなもんだから
みんなの作業じーっと見つめたり
misoraちゃんに質問攻めにしたり(笑)

きっと今度は素早くできるよね!
・・・っていつだろ!?
なんだか作りたくてウズウズするね(笑)

2011/11/05 (Sat) 23:33 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

