 

--, --. -- (--) --:--


陶芸教室 

2011, 10. 26 (Wed) 22:27

今日、hachuちゃんと riruhaさんと ten*tenちゃんとで
陸別の手仕事工房「TOMO」さんのところへ陶芸体験に行ってきました

ず~っと前からやってみたいと思っていた陶芸
やっと実現しました

素敵な雑貨や家具が飾られてるおうちであちこちジロジロ
そして、まずはTOMOさんからこんなステキなおもてなしが。。。
111026_0951~01
美味しくてペロリと食べちゃいました
コーヒーもキャラメルの香りがして癒される。。。

そのあとからコネコネ・・・成形して・・・これが見た目より難しい!!
111026_1148~01riruhaさんとten*tenちゃん 
いつものお喋りが止まるくらいすご~く真剣!

お昼には、TOMOさんがランチをごちそうしてくれました~
パンがふわふわ~シチューも美味し~♪
ライスコロッケはチーズ入りでまた美味し~い
111026_1225~01

そして私たちの差し入れもいただいちゃいました
111026_1225~02
ぼっちゃんカボチャまるごと使った かぼちゃグラタン
かぼちゃの風味たっぷりですよ
111026_1244~01
食後には紅茶のシフォンケーキ
「With Pleasure」の型抜き可愛い~そしてふわふわ
111026_1249~01
一緒にローズヒップティーとジンジャーオレンジもいただき・・・
ブラフニーはお土産にいただきました。。。ラッピング可愛いなぁ
TOMOさんのお子様にレジンのヘアピンもプレゼントしてました~
111026_1244~02
フルーツの盛り合わせも~
そしてカゴもプレゼントでした フタ付きで可愛いですね~

満腹になったところでまた作業へ
できたものは・・・
111026_1435~01
riruhaさんとten*tenちゃんは「仕切りつきプレート」家族分
hachuちゃんは「マグカップ」家族分
Miju-rin*は「マグカップ」と「デザートプレート」
あと余った土で、皆さん スプーン・小皿・箸置き・小鉢などを思い思いに製作
思ってたよりたくさんできて満足でした

無事に焼き上がるのを祈りながら 
TOMOさんからお土産をいただいて帰路につきました
111026_1438~02
「ブラウニー」とてもしっとりとしていて美味しかったです

陶芸、本当に楽しかったです
やみつきになりそう。。。
作ってみたいものが次々にひらめいてきちゃいます
また行きたいなぁ~

TOMOさん、今日は楽しい1日をありがとうございました
次は色つけ、待ち遠しいな                       [Miju-rin*]


コメント

mami

作ったものたち上手ー!!
はじめてとは思えないですー
さすがはwithplesureさん。

 tomoさんのお宅、ほんとに素敵ですよね。
 帰ってきた後、ディズニーランドへ行った気分
じゃないですか??
 
 今度はご一緒したいですね。

2011/10/27 (Thu) 06:35 | mami | 編集 | 返信

misora

陶芸、お疲れさまでした~!
やみつきになりますよね~♪
私もです(笑)
短時間なのにあんなにたくさん作れてるし、
上手だしすごいな~!
私はいつも目標の数を作れないで
終わってしまうので~(笑)

みなさんの差し入れもすごいです☆

今度は色付けで一緒ですね♪
楽しみにしています❤

2011/10/27 (Thu) 08:44 | misora | 編集 | 返信

*hachu*

昨日は楽しかったね~~♪
ほんと、いつものおしゃべりが止まって、帰りも放心というか静かだったよね(笑)

今度は色付けだ!!
楽しみだね!
うまく焼けてるように祈ろう^^

2011/10/27 (Thu) 09:06 | *hachu* | 編集 | 返信

Miju-rin*

mamiさんへ

mamiさんお茶しに来ないのかな~って思ってましたよ~(笑)
こんどはぜひご一緒したいですね♪

TOMOさん家、ホントに飾ってるモノがステキで
ナチュラルで癒されました(*^_^*)
TOMOさんもステキな方でした♥

2011/10/27 (Thu) 21:55 | Miju-rin* | 編集 | 返信

Miju-rin*

misoraさんへ

みんな真剣でしたよ!
時々シ~ンとなって気づくと集中してるの(^^)
私たちが喋らずに作業するなんて~って思うでしょ(笑)

食事も美味しくて、お腹もパンパンでもう入らないってとこまで食べました(^^;)

次は色つけですね~
これまた初体験なので楽しみです♪よろしくお願いしま~す♥

2011/10/27 (Thu) 22:00 | Miju-rin* | 編集 | 返信

Miju-rin*

hachuちゃんへ

ほんと楽しかったね♪
帰ってから、ウトウト寝てしまったよ~(^^;)

色つけも楽しみ!
うまく焼き上がってるかドキドキだね(笑)

2011/10/27 (Thu) 22:02 | Miju-rin* | 編集 | 返信

Rina

お疲れ様でした(*゚□゚)/

天気も良く最高の陶芸日和でしたねe-53

みんなさずがv-353
すごくお上手ですね~

色付け私も行くので、楽しみにしてますねッv-392

2011/10/28 (Fri) 14:03 | Rina | 編集 | 返信

Miju-rin*

rinaさんへ

陶芸はまりそうです!!

色つけ、ワタシも楽しみです~(*^_^*)
大勢でワイワイ盛り上がりそうですね(笑)

2011/10/29 (Sat) 21:10 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

