 

--, --. -- (--) --:--


行ってきました*作品*雪虫 

2011, 10. 14 (Fri) 23:33

コーチャンフォー北見店OPEN
はりきって開店9時にriruhaさんと行きました!
やはり9時開店は早すぎたのか・・・関係者ばかり目立ってて静かなOPENでしたよ
その後は続々来店して 駐車場は結構混んでましたが
店内はかなり広いので 全然混雑してませんでした

手芸本もたくさんありしげしげと眺め・・・
雑貨やステーショナリーをひと通り見てまわりました

それだけでも広~いので けっこう疲れてしまいひとやすみ。。。
ドトールコーヒーでブレンドコーヒーと軽食をいただきました
とても美味しかったですよ~ぜひお試しあれ
2011101410530000.jpg



そして木製のトランクを発見し、即買いしました
riruhaさんも大きめトランクと木箱に入ったミラーをお買い上げしました
イベントのディスプレイで登場すると思いますよ~

早速トランクと一緒に作品紹介
111014_1501~01
ガーゼとワッフルでスタイを作ってみました
ガーゼ4枚重ねたのでかなりしっかりした感じになりました。。。
トランク全くわからなくてスミマセン・・・イベントで見てくださいね


こども用ななめがけバッグを作りました
成長しても使えるように、デザインはシンプルに、少し大きめに、ヒモを長めにしています
なぜかちっちゃなお子様はお気に入りおもちゃをたくさん入れて歩きたがりますよね
ウチの息子くんもそうだったので、多少大きめのほうがいいかも~と思って今回作りました
111003_1432~01


定番になった蓋付きかご
いまはこれだけですが、もう少し増やせたらなと思ってます。。。
先日紹介した壁掛けのプリフラ&ワイヤー、こんな感じに置いても可愛いと思います
111003_1429~01



ところで・・・今日、今年初めての雪虫を見ました
北見にお住まいの方、見ましたか
温かい地方の方は知らないかな??こんな虫です(見づらい・・・)
7ミリくらい?のちっちゃな虫で、雪のような綿みたいなのが体についているので
飛ぶと雪がちらちら降ってるかのように見えるんです
111014_1559~01
雪虫を見ると冬が来るんだなぁ~と実感しますね~
雪かきの季節がくるのか・・・とちょっと憂鬱になったりもしますが
キラキラと白く輝く雪はとてもキレイです
これからどんどん寒くなり 北海道の長い長い 雪の季節がやってきます[Miju-rin*]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

*hachu*

今日はごめんねー><
だいぶよくなったけど、まだ不調です・・・

トランク、同じかはわからないけどあたしも買っちゃった♪うふ。

2011/10/16 (Sun) 22:47 | *hachu* | 編集 | 返信

Miju-rin*

hachuちゃんへ

体調だいじょぷ??
22日までに元気になってね~e-259

トランク・・・同じかなe-343

2011/10/16 (Sun) 23:43 | Miju-rin* | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

