 

--, --. -- (--) --:--


イベントのお知らせ 

2015, 10. 07 (Wed) 11:55

イトーヨーカドーさんで雑貨イベントがあります
『Sun&.』と言うブース名で
Sunさん、misoraさん、mu-shu-moさん、Rnneさんと一緒に
With Pleasureも出品させていただくことになりました

詳しくはSunさんのブログからご紹介



「雑貨マルシェ」
10月11日(日)9:00~18:00
10月12日(祝)9:00~17:00
イトーヨーカドー北見店(北見市光西町185)催事場にて

私達の他に、
北見の雑貨屋さん「tiny market」さん
呼人のアジアン雑貨のお店「みなみな」さん
北見の野菜雑果専門店「SAI」さん
などが出店するそうです



皆さまのお越しをお待ちしています!

[With Pleasure]

懐かしい場所へ 

2015, 10. 06 (Tue) 11:51

ご無沙汰しております。
家族のことや自分のことが盛りだくさんで
バタバタと過ごしておりました
ちょっと写真が多くなりますがよかったらご覧ください


9月末は娘のマーチングコンクールで苫小牧へ
結果は銀賞でしたが、地区から2週間、
特にシルバーウィークの急激な成長ぶりに驚きと感動でした
aillis20150927093135.jpg





そして、今月初めは短大時代の同期会でした
埼玉へ2泊3日の一人旅~

初日はせっかくなので夜のスカイツリーを!
と思い、浅草に泊まりました
隅田川沿いのホテル
天気もいいし、部屋からの眺めは絶景でした
aillis20151005140357.jpg

2日目はホテルからすぐの浅草寺へ
朝から賑わっていましたよ~
aillis20151005141519.jpg

午後は、大学見学へ
当時は短期大学で上福岡市にありましたが
今は大学になり、川越市へお引っ越しをしました
新しいキャンパスを先生が案内してくれました

専用の音楽ホール、とっても素晴らしかったです
練習室や教室は上福岡キャンパスの影を残した造りで
机と椅子は当時のもの
窓からの景色が畑っていうのも昔と同じでタイムスリップしたみたい(笑)
野球・サッカー・テニス・陸上のグラウンドもあり
道場も、体育館もあり、トレーニング室まで・・・
音楽系とスポーツ系の施設が整っていて
ものすごく広く立派な大学でした
今の学生は幸せですね~
aillis20151005173334.jpg

そして夜はホテルで同期会!
関東に住んでる方がほとんどですが
福岡・新潟・宮城・香川、そして北海道からと集まりました
卒業以来の再会も多く、本当に楽しかったです
FBでつながっている友達も
実際会って話すのはやっぱり楽しいし
当時あまり話していなかった友達とも話せたのは嬉しい
新たにFB友達が増えました!
当時の定期演奏会の音源も聴かせてくれました
とても懐かしくて、自分の演奏が恥ずかしい
二次会もあり1時半までみんなワイワイ喋り
ホテルに帰ってきても喋っていて寝たのは4時でした
こんな立派な会を企画し準備してくれた幹事さん達、
ありがとう。本当に感謝です
aillis20151006100003.jpg


翌日は、同じクラリネットで仲良しのお友達に
川越の小江戸を案内してもらいました
当時は若かったからかあまり魅力を知らず
大人になってから、行けば良かったなぁと思っていました
菓子屋横町・蔵造りの町並み・時の鐘・・・やはり素敵
ランチは川越らしく
『話処 陶路子(とろっこ)』の『さつまいもミニ懐石』
デザートもさつまいものアイス!
おしゃれで美味しかったですよ~
そして濃厚抹茶ソフトに抹茶わらび餅
小江戸ビールはお土産に・・・
と、限られた時間でしたが楽しめました。ありがとう
aillis20151006084628.jpg

川越駅で涙の別れをして、夜には北見へ・・・
気温27度から9度へ・・・ビックリです
夢のような時間から現実に戻ってきました

半年前から計画していた小旅行が終わり、ちょっと気が抜けています
遠いので最初で最後のつもりでいましたが
またいつか行こう!行くぞ~っ!という気持ちになりました。
いつか必ず実現したいと思います

長文ご覧くださりありがとうございました

[Miju-rin*]

vida cafeさんへ 

2015, 09. 18 (Fri) 23:10

息子の幼稚園時代のママ友とすっごく久しぶりにランチしました
4時間半くらい喋ってましたね~

今回は『トマトクリームパスタ』&『珈琲(コスタリカ)』
そしてデザートがわりに『マロン・モカ』
2杯目は半額なのが嬉しいです

楽しいひとときでした
ありがとう

IMG_0855.jpg

[Miju-rin*]

いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

ランチ三昧 

2015, 09. 11 (Fri) 17:34

9月に入ってから時間に余裕ができたので
久しぶりにランチに行きました
それも立て続けに。。。
ランチ画像、お借りしてご紹介~


いろいろとLINEでやりとりしてたら
会って話したほうが早い!ということで
『洋食工房コルク』さんへ

私はオクラと納豆のクリームパスタ
これがとっても美味しい!
ネバネバとクリームソースって合うんですね~
トマトソースのパスタもラム肉も味見させてもらったらこちらも美味
c81f98e24e35b69bfd9c1855aa0e7069.jpg



そして翌日
打ち合わせをしてからのランチ!
『ディア・ウエンゲン』さんへ
パフェとか甘い物を食べようと思っていたのに
なぜかステーキ
あぁ美味しかった
9928d18b2e6042e970beceb342975ba3 (1)



翌週
こちらは来月出品させていただく会場の下見に♪
そこでスイーツを買って『vida cafe』さんへ
持ち込みOKなんですね
ドリンクとフードを頼むとドリンク2杯目は半額!
他にも試してみたいメニューがたくさん
また行きたいです
a40d3c02e4847e6cccae2577af8f8aa1.jpg

[Miju-rin*]

 

2015, 09. 11 (Fri) 00:37

またまた、お久しぶりです

先月のことですが。。。
吹奏楽コンクールの全道大会でkitaraへ行ってきました
私は8年ぶりくらいです
やっぱり素敵なホールですね~

夫の所属している団体は金賞!
でも全国には行けなくて残念・・・


本番までの間、ひとりで札幌巡り
札幌で運転するのは初めてでドキドキしました
北海道マラソンの日で
大通公園あたりはスゴイ混雑でしたよ

宿は北広島クラッセホテル
温泉に入ってのんびり~

翌朝、とっても天気が良くて気持ちよかったです
ゴルフを楽しんでる方々がたくさんいましたよ

IMG_0755.png

帰りは途中まで下を通って道の駅巡り
なかなかイイ旅でした

[Miju-rin*]
